シトルリンDX 公式Blog

産後のセックスはいつからしていいの?

シトルリンDX 公式Blog
産前・産後はどうしてもセックスレスになりがちです。
無事に出産を終えた後、セックスをいつ再開したらいいのかわからないという方のために紹介します。
出産直後から約1ヶ月間のことを産褥期といいます。
子宮収縮や性器の傷、悪露など体の負担が大きい状態で新生児のお世話をしなければなりません。
この時期の夫婦生活はママの大きな負担になるだけでなく、会陰切開の傷口が開いたりする恐れがあるので避けましょう。
医師からも基本的には禁止されていることが多いようです。
産後にセックスを始めてよい時期の目安は約1ヶ月以降。
産後1ヶ月健診でかかりつけ医に確認すると安心です。
時期に関係なく、悪露が黄色もしくは白色になってきていたらOKと言う医師もいます。
しかし、1ヶ月経ってもママへの体の負担は大きいでしょう。
無理せずにお互い思いやりながら行えると良いですね。
産後のセックスの際はできるだけ避妊をするようにしましょう。
授乳期間中は排卵がなく生理が来ないため妊娠しないと考えがちですが、排卵には個人差があります。
産後に生理が来ないまま妊娠したものの、授乳しているから生理も来ないと思い込み、妊娠に気付かない場合があります。
家族計画をしている方は避妊しておくと安心です。
また、出産後の女性は基本的に、ママモードで、日中は日々育児と家事に追われて体が疲れているでしょう。
セックスを行える状態であっても気持ちが追い付いていないことがあります。
旦那さんはママの体を思いやってあげてください。
しっかり体が回復してからセックスを再開しましょう
産後1ヶ月までは、自分の体の回復に努めましょう。
この時期に無理をすると体の回復が遅れてしまう可能性もあります。
また、女性の精神的な部分が大きく影響するため、気持ちよくセックスをするために、 夫婦での話し合いをすることがとても大切です。
日本人の性生活の回数について、避妊具の大手メーカーDurex社が公表した調査結果によると、最多はギリシャの年間138回、続いてフランスなどの欧州各国がおおむね年間100回くらいである。
アジアの国々は総じて少なく年間80回前後であるが、その中で断トツに少ないのが日本の45回である。
実はもっと少ないかもしれない(25回ほど)という日本の調査もある。
家族計画研究センターの男女の生活と意識に関する調査では、既婚者のセックスレス(1カ月以上なし)が44・6%で、前回12年調査に比べてさらに3.3ポイント増えたそうだ。
また、製薬会社、バイエル薬品が行った調査では、60歳以上のセックスレスが5割以上であるのはある程度理解できるが、1年以上性生活のない夫婦が33.9%あった。
セックスの回数が多いのがよいことだとすると、日本のカップルはかなりよろしくない。
しかし、忙しく、余裕なく働かなくては食べていけない日本で、セックスの回数を増やせというのは正しいことなのだろうか?
欧米のようなゆとりある生活を目指して、ワーク・ライフ・バランスが提唱されて久しい。
米国では残業をせずに家族の時間を楽しむ人たちが多いが、今の日本ではこうした生活は難しい。
余裕のない日本人にセックスライフを充実させようなんていうのは酷だろう。
性生活に関する三つの論文を検討したところ、幸せな関係には、金銭よりも定期的なセックスのほうが重要で、しかも、セックスの回数が多くなるにつれて幸福度も上昇した。
ところが、週1回を超えると、幸福度の高まりに差がなくなるという。
別にセックスの回数が多くても悪くはないが、週1回の性生活で十分幸せだということだ。
これを年間にすると52回。
日本の45回とさほど変わらない回数である。
確かに、妻からすると、夫から関心を示してもらえないことに不満を感じるかもしれない。
だからといって不倫などの過激な行動に走らずに、自分たちなりの幸せな夫婦生活を目指してみてはどうだろう。
ご存知の方も多いと思いますが、日本人のセックス頻度はギルシャ人に比べ三分の一程度と言われております。
長年パートナーとセックスフルの関係を築いている女性の共通点をご紹介したいと思います。
男性の性格は関係なく、女性側の親和性と開放性が高いカップルは、セックス回数が28%も多いという結果が出ています。
確かに、親和性の高い性格の女性は、パートナーが求めるものにも無理なく馴染むことができ、開放性の高い性格は、好奇心をさらけ出し、欲求を相手に伝えることができるので常に新鮮さをもたらすことができます。
長年セックスライフを続けるには、相手の要望に合わせつつも、積極的に楽しむ姿勢が不可欠なのです。
セックス前後や最中に会話をするのが苦手なひとは多いと思いますが、その時の会話が上手なのもセックスフルな女性の共通点のひとつ。
好き、幸せという気持ちを口に出すことで、感情的な高まりをもたらします。
さらに、プレイに対して、そこ、すごく気持ちいい?などのフィードバックをすることで、お互いの今後のセックスの質と満足度の上昇に繋がります。
ベッドに入って、寝る前のキスをフレンチではなくディープにする、ストレートに、今日したいな?と伝えるなどなど……女性から誘う方法はさまざまです。
パターン化することでマンネリ化するのが怖いなんて意見もありますが、この合図に関しては同じ手法を繰り返し使用している熟練カップルさんが多いようです。
セックスレスのカウンセリングでも、相手のサインを見逃さないようにと合図を推進しています。
まだ決まっていない方は、何度か同じ方法で相手を誘ってみるといいかもしれませんね。
とはいえ、研究して熟考して頑張りすぎて、相手にプレッシャーを与えるのもオススメしません。
セックスフルを長続きさせる最大のコツは、無理をしないということですね。
お互いに生活リズムが違えば、会話する機会がないのも当然でしょう。
しかし、世の中にはお互いに忙しく過ごしていても良好な関係を保っている夫婦がたくさんいらっしゃいます。
やはり一番大切なのは、スキンシップや夜の営み。
これさえあれば、たとえ普段は会話ができていなくても触れることでお互いに愛情を感じることができます。
会話もないし、セックスレスにもなっている状況が続いているなら、かなり危険!
どんなに忙しくても、二人で予定を合わせれば、どうにか過ごしていけるもの。
忙しくて会話ができないというより、どこかお互いに冷めてしまっている部分があるのでは?
今まではお互いに歩み寄っていたのに、忙しさのあまり向き合うことすらも投げ出してしまっているのでしょう。
会話がなくなるのも当然です。
定期的にコミュニケーションをとりたいなら、ふたりで相談しながら予定を合わせること。
普段はそれぞれ仕事に集中していたいなら、たまには旅行にでかけてふたりでゆっくりするくらいの時間がなければ、バランスはとれません。
忙しさを理由に何もかも放り投げるのは、やめましょう!
夜の営みという意味合いではなく、夫婦で旅行やお泊りに行く機会をつくることは、夫婦を維持するうえで、とても大切です。
毎日、似たりよったりの日々を過ごしているだけでは、お互いに退屈に思えてしまうのは仕方がありません。
しかし、マンネリだねと開き直るのではなく、たまには旅行やお泊りに出かけて、ふたりの時間を楽しむ努力をしましょう。
歩み寄らなければ、夫婦の関係などすぐに破たんします。
それくらい男女の関係なんてもろいんです…。
いつもとは違う環境で過ごすことで、気分転換になります。
何かインスピレーションが湧いてきて、仕事の悩みも解決するかもしれません。
お泊りや旅行だけではなく、デートっぽいデートを楽しみましょう。
たとえば付き合ってばかりの頃のように、待ち合わせをしてみてはいかが。
一緒に住んでいても、あえて待ち合わせをするのです。
そのときに初デートで行った場所を巡るのも幸せな一時ですよね。
たまには彼のために洋服を選んであげるのも楽しいかも!?
夫婦とはいえ、何年経ってもときめきを忘れてはいけません。
たとえ、これからパパ、ママになっても男として、女としての魅力を感じ合えるふたりでいれたら最強です。
会話のない夫婦にならなためには、努力が必要。
歩み寄らなければ、あっという間に関係は解消されるでしょう。
マンネリっぽくなってきても、焦らずに、二人で楽しめることをたくさん探して、夫婦水入らずの時間を満喫してください。
女性はどちらかというと、セックスそのものより雰囲気や過程を重視することが多いんです。
ですから、セックスへと繋がる誘い方は男性が思っているよりも重要で、それだけでやる気が出たり出なかったりするものです。
誘っても断られることが多いと感じているなら、誘い方を見直してみましょう。
事前に確認すればイイというものではありません。
付き合いが長くなってくると、ムードとか今更じゃない?と思う男性もいるかもしれませんが、これはあまりにも直球過ぎます。
こんなことをいきなり聞かれたら「え?何言ってんの?」と、真顔で返されるかもしれませんよ。
付き合いたての頃のようにとは言いませんが、もう少し何かあるでしょう!と思うのが女性の本音です。
男性でも眠いときや疲れているときなど、その気になれないことってありますよね。
眠いときに強引にセックスしようとすることは、相手のことを全く考えていないと思われても仕方のない行動です。
もちろん、眠ってるときにいきなり襲うのは絶対ダメです。
TVを見ているときや本を読んでいるときなど、彼女が何かをしているときに、イチャイチャも何もなく押し倒すのは、もう自分の欲望しか見えていないと思われる行為です。
セックスレスでずっとシテないとなると、たまにはイイだろうと思うこともあるかもしれませんが、これでは更に萎えてしまうことは間違いありません。
下手すればレイプと紙一重のため別れの原因になる場合もあります。
こんな男性は稀だと願いたいですが、彼女にとっていきなり感が出ないようには気をつけてくださいね。
これって男性側は無意識なのかもしれませんが、なんとな~く女性は感じるものなんです。
そして、その雰囲気を感じ取ると、彼氏に愛ではなく欲望の対象としてしか見られていないと感じて、セックスする気が全く起きなくなることがあります。
女性はイチャイチャすることが必ずセックスに繋がるわけではありません。
彼氏とイチャイチャはしたいけどセックスはしたくないという日もあります。
普段、イチャイチャするような恋人っぽい雰囲気は全くないのに、セックスしたいときだけスキンシップをしたがると、そんなときばっかり!と、不満の方が先にきてしまい、萎える以前の問題になってしまいます。
付き合って日が浅い頃は眠る前のセックスが当たり前なこともありますが、段々と毎回ではなくなってくると、彼女側としても彼氏と眠ることがセックスに直結しなくなっていきます。
眠る=睡眠という風な思考になっているところに、いきなり「する?」と尋ねられると「しない」と即答になってしまうんです。
だからと言って、起きている間に「今日はしよう!」とか言われても、どんだけしたいんだろう…と呆れられる可能性もありますけどね…。
女性は男性のようにセックスへのスイッチがいきなりONになることはありません。
イメージとしてはゆっくりジワジワとOFFからONに切り替わっていく感じなんです。
彼氏側からすれば毎回そんなの面倒だしじれったいと思うかもしれませんが、ここをクリアしなければ、セックスレスが改善することは難しくなります。
普段から愛情表現やスキンシップをして、体調なども気にかけて愛されていることを実感させてあげてください!
そして、セックスをしたいときには時間をかけて雰囲気を作っていくことで、自然とすることができる流れになりますから、彼女がどうしたら喜ぶのか?を付き合いたての頃のように考えて、頑張ってみてくださいね。

独女が既婚者に惹かれる理由とは

シトルリンDX 公式Blog
独身女性には思い切り恋を謳歌してほしいものですが、場合によっては周囲から祝福されない微妙な恋もあります。
相手が既婚男性なんていうのは典型的なケースで、不倫の恋に突っ走ってしまうと人生棒に振る羽目になってしまう事は誰もがわかっている事ですよね。
しかし、既婚男性に惹かれる独女は非常に多く、不倫関係になって人生台無しにしてしまう女性も少なくはありません。
では、なぜ幸せな恋愛ができないとわかっている既婚男性に独女は惹かれてしまうのでしょう?
独身男子よりも既婚者に惹かれてしまう理由はズバリ、既婚者の方が魅力的に見えるから。
大人の余裕がある=独身男子のようにがつがつしていない、とか、年齢を重ねている為、頼りがいがある=独身男性よりも大人と言う人は多いですよね。
確かに、既婚者は独身男性に比べると大人な雰囲気ですので、惹かれてしまう気持ちもわからないではありません。
無理に相手を探す必要もないところが、普段、接している独身男性とは違い新鮮に見えてしまうのは仕方ない事でしょう。
ただ、既婚者の方が魅力的だからと流されてしまうと取り返しのつかない事になってしまうかもしれません。
そもそも既婚者が魅力的に見えるのは当たり前の事。
何の魅力もない人間は結婚する事なんてできませんからね。
その魅力はルックス・性格・経済力・セックス等様々ですが、何かしら女性=奥様に認められるところがあったから結婚できているわけで……。
つまり、既婚者に惹かれるのは当たり前と言えば当たり前の事なんです。
ただ、冷静な女性ならば既婚者という時点で恋愛対象外に置くので本気になる事はありません。
自分の人生を棒に振るつもりなら無理には止めませんが、時には自分の感情を抑える事も覚えないとめんどくさい事態に陥ってしまいますよ。
既婚者との恋愛=禁断の恋だから惹かれるんです。
禁断の恋ってその言葉だけでもかなり刺激的。
人とは少し違う恋愛をしたいなんて思っている人にとっては既婚者は最高の相手になってしまうんです
独身男性との恋愛であれば障害は少なく楽ではありますが、既婚者との不倫に比べれば刺激はかなり少なめ。
不倫には自分が倫理に背いている背徳感と、バレるかもしれないというスリルが付いて回り、それが気持ちを余計に昂らせてしまいます。
そして、一度この状態の快感を覚えてしまうと独身男性との穏やかで平凡な恋愛には戻れません。
普通の恋愛では刺激が少なく、物足りなく感じてしまうため、結局また既婚者に惹かれてしまう、まさしく悪循環です。
それから、人のものほど欲しくなるのも女の性。
誰かの大事な人だからこそ、奪い取ってみたくなるんです。
実際手に入れると大した事ないって事がほとんどなのですが……。
人のものを羨むのも結構ですが、それでは一生幸せにはなれませんね。
既婚者が魅力的に見えてしまうのはある意味では仕方がない事ではありますが、それは幻想でしかありません。
独身女性×既婚男性の恋愛では男性と女性の年齢差がある事が多く、その年齢差が相手を大人に見せているのですが、実際に共に過ごすと荒も見えてきます。
ふとした瞬間にただのおっさんに見えてしまって、そのまま恋心が萎えてしまったり、あるいは職場とプライベートのギャップにがっかりしたり……。
実際に付き合ってみると、余裕がありかっこよく見えたはずの既婚者がそうでもなかった、なんてよくある話なんです。
もちろん、本当に魅力的な既婚男性もいらっしゃいます。
ただ、その数はかなり少ないですし、本当にいい男であれば浮気や不倫等には走らないはず
つまり、既婚者に恋をした時点で負け試合は確定しているんです。
不倫の恋、それが現実には許されないことと、誰しもが知っている。
しかし、小説やドラマなどに描かれる不倫は人々を魅了し、最近よく話題になる芸能人のスキャンダルはじめ、現実に不倫の泥沼へはまりこんでしまう人もいる。
なぜ人は、タブーとされる不倫に魅了されてしまうのだろう?
そして駄目だと分かっていながら不倫をしてしまうのだろうか?
自分が不倫などの許されない恋に憧れてしまった場合、どうすればよいのだろう。
自分を満たしてあげることです。
倫理的なタブーにあえて憧れてしまうのは、現状に満足できていない、何か物足りないと感じている証拠です。
欠乏感を埋めるために、不倫に走り、不倫相手の価値を自身に取りこむことで、他人に優越感を覚えることができる。
その優越感で自身の欠乏感を満たそうとするのが、不倫願望の正体です。
対処法としては、自分が何か夢中になれるような仕事、趣味などを見つけることですね。
また、未婚であれば、後ろめたいことがない、誰にでも紹介できるような恋人を作ることです。
自身が抱える欠乏感の代償として禁断の恋を求めてしまうのだという。
しかし、この世に完全無欠な人などいない。
人であれば誰しも何かの弾みで欠乏感を抱えることはある。
もし、何かの欠乏感から配偶者のある身で、または配偶者のいる相手にときめいてしまったとき、どう対処すればいいのだろう?
自分にも相手にも隙を作らないことが大切です。
自分の心が弱っているとき、近くにそういった相手がいると、ついうっかり関係を持ってしまうことが往々にしてあります。
また、たまたまときめいた相手が性悪でモテる人であった場合、隙を狙って誘惑してくることもあるでしょう。
自分や相手、その周囲のあらゆることを壊してもいい覚悟がなければ、できるだけ接触しないようにすべきです。
性別問わず、自分の心に隙ができそうなときこそ己を厳しく律し、性悪な相手に惑わされないようにすべきです。
そもそも人というものは、どうしてタブーと知りながら、不倫の恋に憧れてしまうのだろうか。
心理学にはロミオとジュリエット効果というものがあります。
高い壁があるほど、気持ちが盛り上がる、情熱がわくといった心理です。
これを不倫に当てはめると、相手のパートナー(不倫相手の妻や夫)を高い壁と設定し、不倫しようとする自分の中で気持ちが盛り上がるということですね。
人には破滅願望があります。
何もかもどうでもいいと思うときがあるものです。
破滅願望に加え、人にはタブーを犯したくなる心理があるという。
倫理的に不倫はタブーとされています。
しかし、あえて社会的なタブーを犯してみたい気持ちになるのも人です。
悲劇的な状況に陶酔している人や、自暴自棄な気持ちを抱えながら恋愛したいと思っている人、欠乏感を優越感で埋めたい人、自分の価値の低さを誰かで底上げしたい人などが、不倫や禁断の恋に憧れるといえます。
人であれば皆、様々な悩みがあり、時として正義や道徳に反した願望に憧れることもあるだろう。
しかし、それを憧れで留めるのか、実行に移すかでは大きな差がある。
不倫願望にかられたとき、無理に押さえこむ必要もないが、不倫が発覚した際に自分が失うものの大きさに思いを馳せ、ドラマや小説などの娯楽作品でその願望を解消するのがよいのではないだろうか。
不倫にハマる女性にはどんなイメージがありますか?
仕事もプライベートも充実しているアラサー女子は、不倫なんかせずまっとうに結婚相手を探していそうだと思われるかもしれません。
しかし、実はアラサー女子の中にはあえて不倫関係を選んでしまう人も少なからずいます。
10代を女子校など異性のいない空間で過ごし、男性とちゃんと触れ合うようになったのは20代から。
そんな女性は恋愛経験が少なく、男性について身をもって知ることがないまま社会人になったせいで、既婚男性特有のずるさを理解できません。
男慣れしていないのは良いこともありますが、恋愛につきものの駆け引きや暗黙の了解がわからない空気の読めないところは、騙されやすくもあるのですね。
ちょっと声をかけたらすぐに反応してしまい、情にほだされてしまう。そんな女性は簡単に落とせてしまうので、ちょっと遊んでみたいもの。
こういう女性は、既婚者を相手にしているという事実の重さに気がつきません。
恋愛経験が少ないため、結婚のモラルにも思いが及ばないし、不倫相手にされている自分についても振り返る視野の広さがないのです。
好きになった人がたまたま結婚していただけ、と事態を簡単に片付けてしまえるので、既婚男性からすればすぐ関係を持てて楽な反面、思い詰めると極端な行動に走りがちなので手に負えなくなることも。
気がつけば相手の奥さんから慰謝料請求されていて、何でこうなったんだろう……と悩んでも後の祭り。
恋愛経験が少ない女性は、まず独身の男性と出会うことから始めるのが肝心です。
簡単に不倫の関係を持ってしまうことは、マイナスでしかありません。
どんなに相手が素敵な人でも、既婚者であれば潔く諦める、また既婚者から関係をほのめかされても承諾しない強さを持つことが必要です。
本来、恋愛は独身の男性と正々堂々お付き合いするのが正しい形。
幸せな経験を積んでいってくださいね。
恋愛経験が豊富でも、依存心の強い女性も不倫関係に陥りやすいといえます。
既婚男性は家庭を持っているせいか精神的な余裕があるように見えて、独身男性にはない頼もしさを感じる人もいます。
一方、不倫相手を探している既婚男性からすれば、自分を頼って甘えてくれる、夫ではなく一人の男性として見てくれるこんなタイプの女性は、自尊心を満たすにちょうど良い相手。
心細くなるのが嫌、寂しいのが嫌、という心を上手くつかまれて、君のことを理解できるのは僕だけだよ(結婚してるけど)と刷り込まれてしまいます。
依存心が強いということは、既婚男性からすれば、ほかの男性へ目を向けないという安心感があります。
自分に意識を向けさせている限り楽しめるので、アメとムチを使い分けて女性の心を落ち着かせようとしません。
女性は、私のことをこんなに大事にしてくれるんだという気持ちが強くなると、相手が既婚者という事実が遠ざかります。
自分の感情が優先になってしまい、不倫のリスクに気がつかないままひたすら相手に愛されることだけを望むようになります。
ですが、愛情が深くなりすぎて束縛が激しくなると、相手も逃げ出すもの。
気がつけばまた一人ぼっちに戻ってしまい、何も残らない、なんてことになります。
依存心が強い女性は、相手にコントロールされない恋愛を目指すのが良いでしょう。
相手に依存してばかりの恋愛だと、主体性がなくなります。
愛されるために相手の言いなりになるのは幸せな恋愛とはいえません。
不倫はどうしても窮屈な関係になります。
自分の意思で人を愛することができれば、そもそも不倫のように後ろめたい関係は選ばなくなります。
恋愛は、お互いに支え合うような信頼関係を築くことが理想です。
自分の気持ちは自分でしっかりコントロールして、愛する相手を選んでくださいね。
仕事も順調で遊びも楽しくてというアラサー女性の中には、結婚願望が薄いという人もいます。
パートナーがいなくても、一人でも生きていけるしその方が楽、でも恋愛はしたい。
独身男性が相手だとどうしても結婚のことが避けて通れないので、都合が良いのが既婚男性なのです。
既婚男性から見ても、奥さんと別れて欲しいなど言わないこんな独身のアラサー女性は、不倫相手にうってつけ。
お互いに同意さえあればすぐに関係を始められるので、楽なところも魅力だったりします。
不倫関係のリスクも理解していて、危険を上手く回避できるのでトラブルは少ないかもしれませんが、自立しすぎた心が逆に物足りなくなる男性もいたり、逆に依存されたりすることもあるのがこのタイプの女性です。
また、不倫関係ばかりに身を置いてしまうので普通の恋愛の仕方がわからなくなり、いざ結婚を考えたときに独身男性と上手く付き合えない、ということもあります。
煩わしい恋愛の揉め事は嫌だと思っても、自分の都合よく運ばないのが不倫なのです。
結婚願望のない女性は、不倫にも向かないと思いましょう。
結局のところ、既婚男性は自分の思い通りに逢瀬を楽しむことが目的です。
会っているときは大事にするけど、肝心なときほど側にいてくれないのが現実。
こちらが本気になればなるほど、相手との幸せからは遠のくと言えるでしょう。
不倫にハマりやすい女性は、恋愛で先を見るスキルが低いのが特徴です。
その場しのぎの思いで進んでしまわずに、踏みとどまる心の強さを持ちましょう。
不倫をしている最中はこれで良いと思えても、最後は必ず一人になります。
自分をないがしろにするような関係は避け、幸せになれる相手との恋愛を楽しんでくださいね。
縁あって結婚した夫婦にも、いろいろな夫婦のカタチがありますね。
なかには、すでに愛情はなくてもワケあって離婚しない、いわゆる仮面夫婦と呼ばれる夫婦も意外といるそうです。
そこで、仮面夫婦の特徴や、離婚せずに仮面夫婦を貫く理由、仮面夫婦がたどりやすい結末について、お話しましょう。
仮面夫婦とよばれる夫婦は、その名のとおり端からみると一見仲良く見えたりするケースも多いのでわかりにくいですが、実際はけっこういるんです。
私のところにも、仮面夫婦に相当する方のご相談はとても多いですね。
仮面夫婦の主な特徴は以下の通りだという。
他人の前では仲の良い夫婦や家族を演じる(二人でスーパーに買い物に行ったり、SNSで夫婦円満アピールを欠かさないなど)
2人の間に愛情はない
お互い目を合わせない
子どもを交えての会話はするが、2人きりでの会話はしない
お互いの行動に関心を持たない
生活費を渡す、家事をするなどの基本的なことはしている場合が多い
このような状態になってしまう原因はさまざまだという。
浮気問題や借金問題など大きな問題が原因で夫婦関係が悪化してこのような状態になってしまうケースから、特に何か大きな問題はなくても、日ごろの不満が蓄積した結果、仮面夫婦となってしまう夫婦もいます。
こうなる前に何か信頼関係を取り戻す方法はなかったのだろうか?と思ってしまうが…。
仮面夫婦に多いのが、夫婦でさんざん話し合ってきたけれど解り合えなかったり、ケンカを繰り返す日々に疲れ、いつしか諦めの気持ちが強まって信頼関係も失われてしまうケースも多いのです。
その結果、役割としての夫、妻はするけれども心を込めてやるとか、アナタのためにではなくて、こなしはするけどそれ以上でもそれ以下でもないという状態を選択するのです。
ここまで夫婦関係が悪化してしまった場合、離婚という選択肢もあるが、踏み切れない現実が立ちはだかる。
離婚に踏み切れない理由としては、やはり、子どものことを挙げる方が多いですね。
子どものためには夫婦関係は冷めきっていても一緒に暮らしているほうがいいという考えです。
他にも、離婚後の経済問題を考えると離婚ができないケースも多いです。
あとは、世間体もあります。
そして、離婚について話し合ったり条件を決めたりするパワーがもはやないため、同居人と割り切ってしまえば楽という考えに至る夫婦もいます。
このように、生きて行くということが綺麗ごとだけでは済まされないというのも事実。
つまり、仮面夫婦は離婚や別居する場合と、今の状態を天秤にかけ、どちらが子どもや自分たちにとって都合よく楽なのかを考えた末に、仮面夫婦という道を選択しているという。
では、夫婦間に愛情がなく子どもだけでつながっている夫婦は、将来的にどのような結末をたどりやすいのだろうか?
もちろん、夫婦によってさまざまですが、仮面夫婦がたどりやすい結末として、ひとつは空の巣症候群があります。
仮面夫婦の場合、どうしても互いに執着が子どもにいってしまうんです。
そのエネルギーを注いだ子どもが巣立ってしまうと、寂しさや空虚感がつのり、やる気が失われたり、なかには不眠、鬱などになってしまうケースも。
また、子どもが巣立つタイミングで夫婦間にも変化が起こりやすいという。
子どもが巣立つと、自分の時間が増え、じっくり考える時間も増えますね。
そうすると、余計に、このままでいいのだろうか?と、自分の人生観や夫婦の意味をあらためて考えはじめ、別居や熟年離婚してしまうケースも少なくありません。
夫婦にはそれぞれの事情があり、カタチがある。
しかし、子どもの環境を考えるなら夫婦関係を改善できるに越したことはないが、対策はあるのだろうか?
特別仲良くすることを考えるのではなく、互いを尊重し合い、困ったときは協力し合うというサラッとした関係づくりを心がけてみましょう。
子どもの成長を見届けたら、新たな自分の人生を…と考えるにしても、しっかり自分が将来どうなりたいのか?をシミュレーションしておくことも大事です。
一度きりの人生。
突発的な行動であとで後悔することのないよう、今一度、自身の夫婦関係、家族について振り返り、考えてみるきっかけにしてみてください。

誠実な男性が浮気をする・遊び人になってしまう理由

シトルリンDX 公式Blog
一見まじめで誠実な男性が女性とトラブルを起こす理由について、分かりやすくお伝えしていきます。
女性と遊び倒して満足しきっていれば、色んな女性と遊んでも、たいていは同じだし、目の前の女性を愛することの方が素晴らしいと自己判断できるのです。
しかし、女性に免疫がない場合は、新鮮な刺激を心地よく感じ、のめり込みやすくなってしまうのです。
どんな女性にも優しい男性は、女性に対しての接触回数が増える場に行くと、恋愛トラブルに巻き込まれやすくなります。
特に、断れない体質の男性は、ちょっといい顔がしたいだけだったのに、気づけば、どんどん深い関係にシフトしてしまい、結果的に女性トラブルを作ってしまうことになります。
実は女性とガンガン遊びたい。
でも、自分の生活リズムや一生懸命取り組んでいることや仲睦まじいパートナーがいることで、心の奥にあった遊び人気質に蓋がしっかりとしてあって、なんらかのタイミングでその蓋が外れると、一気にトラブルを作る体質に変わっていきます。
誠実な男性は、その誠実さゆえに、クレバーでしたたかな思考ができず、女性からすれば、単純で引き込みやすく、都合よく扱うことができます。
その結果、ハニートラップにまんまと引っ掛かり、トラブルが起こってしまいます。
誠意な男性の中でも自分の誠実さの方向性を見誤ってしまうと、女性トラブルに巻き込まれやすくなります。
自分はどんな状況で、誰に対して、どうのように誠実にあるべきかをきちんと理解している男性は、天秤に掛けたり、ふるいに掛けたりするのが得意になり、トラブルを未然に防ぐことができます。
ただ、目の前のことに誠実であれという一辺倒の誠実さは逆に不幸を作ってしまうのです。
一見、誠実に見える男性が女性トラブルに巻き込まれる理由について、いかがだったでしょうか?
男性のみなさんは自分の誠実さに向き合うことで、その誠実さをより良いものに変えることができるようになります。
下心のない既婚男性の誘いを見極めるには、奥様公認か否かが一つの判断軸になります。
奥さんにアナタの事をきちんと紹介していたり、食事に行く際等に電話やメールで連絡をしたり等、アナタの事を奥様に隠さずにオープンにしている男性ならば、アナタの事を単なる後輩や部下として見ているのでしょう。
ただし、中には奥様公認の振りをしたり、奥さんにあえてオープンにする事で不倫を誤魔化そうとする男性もいるので要注意です。
奥様公認なら安心と思ってしまいがちですが、二人きりで会いたがる男には用心するに越した事はありません。
既婚男性から誘いを受けたら、まずその相手に下心があるか否かを見極める事が大事です。
下心の有無を見極めるのに効果的なのが、では、○○さんも誘いましょうという第三者の名を挙げる方法です。
他の人の参加を躊躇いなく許すのであれば、その誘いに下心はない、もしくはかなり薄めです。
逆に、なんだかんだ理由を付けて二人きりにこだわるような場合は下心ありの可能性が大です。
ほいほいついて行くと面倒な事態に巻き込まれてしまうかも。
二人で食事や飲みに行こうとする男には大なり小なり下心があると思っていた方が安全です。
特にお酒を飲みに行きたがる場合には。
もちろん、これが独身同士であれば何の問題もありませんが、相手が既婚者となると話は別です。
既婚者だから下心はない、奥様公認なのに手を出すわけがないなんて思い込みは今の時代危険です。
既婚男性に対してガードが緩い女性は、カモにされてしまいやすいんです。
不倫やワンナイトラブなんて今やありふれていますからね。
不倫なんて自分には関係ないなんて思っている人ほど危なかったりするのでお気を付けくださいませ。
職場の上司や先輩だと誘いは断りづらく、またOKした後に、やっぱりまずいかもなんて後悔する事ありますよね。
そんな、まずいかなって時に、相手の下心の有無を確認し、またやる気を殺ぐのが家庭に関する話です。
わざと相手の妻子の話を出してみて、その反応を見ると、本心が透けて見えてくるんです
相手が全く嫌がる事も戸惑う事もなく、家庭の良い話をきちんとしてくれるなら下心はないかかなり薄め。
逆に家庭の話を嫌がったり、はぐらかしたり、奥様の愚痴に始終するような場合は下心ありの可能性が高いので早々に切り上げるのが身の為です。
ただし、本当に女遊びのうまいプレイボーイは奥さんや子供話を笑ってしながら平気で火遊びできるので要注意です。
家庭を愛するいい男にいつの間にか恋をしているなんて事にならないようにしたいですね。
相手の下心の有無に関わらず、男性と二人きりで食事や飲みに行ったところを誰かに見られると噂になります。
当然、相手が既婚者なら不倫しているなんて誤解される可能性も高いわけで、だから、既婚者から誘われても二人きりで出かけない方が身の為です。
自意識過剰だと思われたくない、仕事を有利に進めたいなんて思うかもしれませんが、あらぬ噂が立てば損をするのはアナタ。君子危うきに近寄らずです。
今の女性は、昔の女性のような我慢ができずに別れてしまいます。
しかし、世の中には、理不尽な我慢をせずとも続いている夫婦もいます。
いったい何が違うのでしょうか。
そこで、仲良し夫婦に共通する特徴をご紹介しながら、別れてしまう夫婦との違いについて分析します。
わたしが正しい、俺は間違っていないと、お互いの正論を譲らないようでは、問題があるたびぶつかり合うだけ。
それでは、いつか離婚になっても仕方がありません。
別れない夫婦は、お互いに柔軟性があります。
相手に対し、これは主張しても、ここは合わせてあげようと歩み寄り、譲り合う許容力があるのです。
今は女性にも経済力があるため、パートナーの浮気や浪費を我慢してまで、夫婦を続ける意味がないと思う人が増えています。
つまり、それぞれが自制心を持たなければ、簡単に離婚になってしまう時代と言えるでしょう。
浮気をしない夫たちにインタビューすると、モテたい気持ちはあっても、大事な妻や子供を悲しませたくないという、大人な答えが返ってきます。
逆に言えば、いざってときには、妻に甘えればいいと思っている大人になれない男性ほど、誘惑に負けやすいかもしれません。
妻の方が活躍していたり、周りから評価されていると、プライドが傷つきイジケてしまう夫もいます。
それが原因で浮気に走ったり、働く意欲がなくなるなどの問題が起こり、離婚する夫婦もいます。
これはキャリアのある女性に多い悩みかもしれません。
別れない夫婦は、妻が夫に頼る機会を増やすなどして、男の尊厳を保つ努力をしています。
やはり、男性に対しては、ある程度プライドを気遣ってあげたほうが、お互いが心地よくいられるでしょう。
妻が夫の実家とそりが合わず、離婚になるケースも多いですよね。
子離れできない義母の言動や、マザコンの夫に愛想をつかしてしまった、という女性もいます。
一方、別れない夫婦は、結婚は自立と考え、お互いの親について客観的に話し合えています。
夫婦に亀裂が生じるような干渉に対しては、親に対しても物を申せる強さがあるのです。
別れの原因を作らないためにも、夫婦が共に、大人に成長するって大切ですね。
そのためにはまず、夫婦が向き合い、話し合う習慣を作ることではないでしょうか。
不倫は人間だけ行う行為なんでしょうか?
野生動物の世界では不倫なんてのは普通で当たり前の行為です。
オスとメスに分かれる動物の多くの場合、メスが産卵・出産・育児を行います。
この場合、圧倒的にメスの方が子孫を残すというプロセスにおいて多大な時間とコストを必要とします。
一方のオスは、子供を作るための精子を提供するだけで、子供を残す、というプロセスにおいて、メスより断然、負担もリスクも小さく、時間もあります。
そのため、自分の遺伝子を確実に残すために、メスは慎重に、できるだけ優秀なオスを選ぶという戦略をとるようになり、逆にオスは出来るだけたくさんのメスと交尾した方が得策となります。
オスが浮気性なのは動物本来の性質だと考えた方がいいのです。
また、メスも子育てが終われば、新しい交尾相手として再び優秀なオスを探すというのが、多くの動物の生殖パタンです。
人間は多くの動物の中でも、頭でっかちに進化したため、子供がお母さんの胎内に長く留まることが出来ず、未熟児で生まれてきます。
しかも、二足歩行のひ弱な動物のため、女性単独で子育てをすることが難しく、男性も自分の遺伝子を残すためには必然的に女性と子供を養ってあげる必要があり、少なくとも子供が自立するまでは、一夫一妻のペアを維持するように進化したと考えられます。
しかし、文明や文化の発達とともに、人間は狩猟に頼らずとも生きて行ける社会をつくり、みんなが安心して豊かな生活を送れるようになったことで、子育てにもゆとりが生まれてくると、オス的本能に従って、より多くの女性と交尾をしようとする男性も出てきます。
また、女性も、結婚後の子育ての時間的コストが少なくなったことで、少しでも早く、次の優秀な遺伝子(私財やルックスを保持する遺伝子)を持つ男に出会おうという本能が先に立ち、不倫(浮気)に走るひとが出てくるようになったのではないかと思われます。
子どもの成長を見届けたら、新たな自分の人生を…と考えるにしても、しっかり自分が将来どうなりたいのか?をシミュレーションしておくことも大事です。
一度きりの人生。
突発的な行動であとで後悔することのないよう、今一度、自身の夫婦関係、家族について振り返り、考えてみるきっかけにしてみてください。

社内不倫に気づいた瞬間

シトルリンDX 公式Blog
不倫は決して許されない行為ですよね。
その中でも、同じ社内で不倫をするカップルは、バレたときのリスクも大きいように思えるもの。
社内不倫に気づいた瞬間を聞いてみました。
男上司と女部下が、やけにアイコンタクトをとったり、顔を近づけて話していた。
2人だけのアイコンタクトがあること。
仕事には関係がないであろうアイコンタクトで、社内不倫に気づいてしまったという声もありました。
2人だけで通じ合っていると思いきや、意外とまわりにもバレているようです。
お揃いのグッズをSNSに載せていたのを見た。
ペアリングしかり、恋人同士は何かとお揃いのアイテムを持ちたがるもの。
示し合わせたようにお揃いのものを所有していると、かなりあやしいと言えるでしょう。
同じシャンプーの香りがした。
匂いに特徴があるシャンプーを使っていると、まわりの人の印象にも残るもの。
その香りが特定の2人から漂うと、同じものを2人で共用したのだと勘づいてしまうようです。
ダブル不倫だったのですが、同じ日に有休をとっていて、いつも帰る時間が同じくらいだった。
女性と男性の早退の日が一緒だった。
関係が疑わしい2人がわざわざ同じ日に休みを取ると、やっぱりなと確信してしまいそうですよね。
長期休暇だと、余計あやしいかもしれません。
2人の会話に不自然な隠語が多いと感じた。
2人があまりにも喋る距離が近くてあやしかった。
明らかに態度がちがう、声がうわずっている。
会話で不自然な隠語を使ったり、話す距離が近すぎたりと、明らかに態度がおかしくなって気づいた人もいるようですね。
バレてはいけないという緊張感からか、余計不自然になってしまうのかも。
給湯室でスキンシップしていた。
会社の近くで手をつないでるのを見てしまった。
社内の人目につかない場所や会社の近くなどで、スキンシップをしているのを目撃した場合、不倫確定と言えそうです。
いつどこで誰が見ているか、わからないものですよね。
当人たちは気づかれていないと思っているかもしれませんが、意外とささいなことから不倫はバレてしまうようです。
とはいえ、バレなければいいというものではありませんよね。
まわりを巻き込んで不幸にしかねない不倫関係は、すぐにでも断ち切りましょう。
絶対に許されない不倫行為。しかしそのような悪いことをしている人に限って、意外なタイプの人でびっくりしたことはありませんか?
友だちの、明るくかわいい子が不倫していた、すごく素敵な子なのに、既婚男性に奪われるなんてもったいないと思った。
明るくてかわいい女友だちが不倫をしていたら、意外すぎてショックを受けそうです。
せめて独身の、もっと誠実な男性と幸せになってほしいと思ってしまいますよね。
あまり美人な感じじゃないリスみたいな人。
美人ではないのに、美意識だけ高い後輩、男がいるだけでも意外だった。
すでに配偶者がいる既婚男性を魅了するほどの女性は、相当美人なのでは?と思ってしまいますが、案外そうでもないようで……。
好みはいろいろあるのでしょうが、こちらもびっくりしてしまいますね。
見た目は清楚できちんと感がある女子なのに、同じフロアの既婚男性と不倫しており、ときどき男性の車で一緒に退社している。
普段は清楚系で、おとなしそうにしている子。
清楚な女子には、浮気しなさそうなイメージがありますよね。
そのため男性からの人気も集まるのでしょうが、清楚だからこそ既婚男性にちょっかいを出されることがあるのかもしれません。
地味でおとなしそうな人が実は不倫してたってパターン。
高校の地味な友だちが、まさかの不倫女子になっていてびっくりしました。
清楚な女子と同じく、あまり浮気しなさそうな印象の地味な女子。
異性関係でも派手なことはしないだろうと、まわりの人に思われがちですが、実際は地味な女子でも不倫をするのだとか。
真面目そうに見える後輩が不倫していてびっくりした。
真面目な友だち。不倫に走るとは思わなかった。
いかにも真面目な人は、不倫などしなさそうですよね。
好きな人にすでに配偶者がいるなら諦めるか、別れを見届けてから付き合うのが筋でしょう。
それなのに関係を持ってしまうのは、不真面目な行動かも。
友だちで、不倫を否定したのに不倫していた。
不倫を認めないのなら、既婚男性が恋愛対象になるはずはありませんよね。
ところが、何を思ったのか真逆の行動を取ってしまった女子も。
過去のあの発言は何だったの?と問いただしたくなりそうです。
一見、不倫しそうには見えない、意外な不倫女子が集まりました。
しかし、どんなに意外な見た目や人柄で、やむを得ない事情があったとしても、不倫は不倫。
まわりを不幸にする行為に変わりはないので、早めに手を引いたほうがよさそうですね。
どうして女性は、傷つくのがわかっているのに不倫に走ってしまうのか。
大人の女性たちを魅了してやまない、不倫上級者な男たちの特徴をまとめてみました。
この条件に当てはまる男と出会ったら、知らず知らずに道を外れてしまうこともあるので要注意。
独身男性はこの条件を参考にしてみると、今まで失敗続きだった恋愛が変わるかもしれません!?
不倫上手な男は、メールやLINEで絵文字やスタンプを多用しない。
今やメールやLINEで、男性も絵文字やスタンプを使うのは当たり前。
しかし、多用すると軽い印象やふざけた印象になることも。
本当に不倫上手な男は、あえて絵文字やスタンプを多用せず、シンプルな文字だけでやりとりすることで、そのへんの男達と差をつけます。
むしろ、文章は敬語だけという場合も。
その方が、受け取った女性側は新鮮に感じて行間を想像してしまい、恋愛スイッチが入りやすくなるんです。
不倫上手な男は、店を選ぶとき女に考えさせない。
食事する店を決めるのは、実はとても難しい。
味はもちろん、デートなら雰囲気も大切。
さらに、不倫ともなれば、お互いの知り合いに会わずにすむエリアということが大前提です。
不倫上手な男は、常にそんな美味しくて安心できるお店を知っているので、女性に余計なことを考えさせず、スマートに誘えます。
もちろん、女性の家から遠い場所だったりすると、さりげなくタクシー代を渡したりと、行き帰りのケアも万全。
純粋に食事の時間を楽しめるので、また誘われたらつい行きたくなります。
不倫上手な男は、一方的に自分の話をしない。
不倫上手な男は徹底的に聞き役に回ることで、この人だけが私の理解者と女性に思わせ、そのハートをがっちりつかんできます。
闇雲に自分の自慢話や仕事の愚痴などを言うのではなく、女性の悩みを聞き、アドバイスをしたり、ときには励ましたり叱ってくれたり、とにかく会話のコミュニケーション力が高い。
こんなに会話していて楽しい相手は他にいない、そう思ってしまうことが、いけないとは思いつつまた二度、三度と出かけてしまう理由なのです。
不倫上手な男は、女に財布を開かせない。
これも経済力のある不倫上手な男ならではの特徴ですが、とにかく女性からお金を出させません。
それも、遠慮するタイミングを与えず、いかにも奢ることが当然といった態度を一貫しているので、女性側としては引け目を感じずに済むのもポイント。
最初は悪いなと思っていても、次第にそのスマートに女性扱いしてくれる状況が心地よくなってきたり、頼り甲斐のある男性だなと感じてしまい、いつの間にか心のガードが外されてしまうことも。
不倫上手な男は、恋愛の主導権を握らない。
俺のことどう思ってる?、君はどうしたいの?などと、女性から先に、好き、そばにいて欲しいといった言葉を引き出しておいてから、俺もだよと同意するのが、不倫上手な男の手口。
あくまで関係を踏み込んだのは女性側から、という既成事実を作っているので、最終的に男性側は責任を負いません。
そんなのズルいと口では言っていても、それでも欲しいと思わせられてしまうのが不倫上手な男の怖いところ。
キッパリと断る勇気が必要です。
不倫上手な男は、無駄な期待をさせない。
妻のことは、愛してるよ、別れるつもりはないと、最初にキッパリと断ることで、それ以上の期待や希望を相手に抱かせないのが不倫上級者。
妻の悪口を言ったり、セックスレスをアピールしたり、離婚するする詐欺な男と違って、むしろ信用できるような気がしてしまうのです。
いつかは終わりが来る、そう思って女性側も割り切れるので、会っている間は思いっきり楽しむけど、心のどこかでブレーキが効くので、奥さんにバレそうな下手な行動に出たりすることもなく、関係がスムーズに運びます。
もちろん奥さんに対しても愛情をきちんと注いでいるので、どちらの女性も満足させてしまうのが本当の不倫上級者です。
不倫上手な男は、ベッドで不満を抱かせない。
つかの間の関係だからこそ、盛り上がるのが不倫でのセックス。
今まで独身男性の自分勝手なセックスにうんざりしてきた女性が、初めて体験するような献身的なテクニックと背徳的なシチュエーションに、盛り上がらないはずはありません。
もともと、奥さんがいても新たに女性を求めるほどの女好きだからこそなせる技。
これが一度寝ただけで、二度目はないなと思うような相手なら、苦労はしないのですが……。
良すぎて別れられないと、抜け出せなくなる可能性が高いので要注意。
百戦錬磨の不倫上級者と、一般の独身男性を比べてしまうのは酷かもしれません。
不倫上手な男は、1人の女に執着しない。
相手に主導権を渡すふりをして、別れるときも自分は責任をとらないというスタンスを貫くのが不倫上級者の常套手段です。
ただ、女性にとっても最初から期待していないので精神的ダメージが浅く、男性の狙い通りにいつの間にか自然消滅したり、別れても連絡を取ったり友人関係が続く、というのが不倫上級者ならではのパターンです。
来るものは拒まず、去る者は追わず。
心に余裕のある器が大きい男性だからこそ、最後まで憎み切れずに終わり、また新たなる女性が引き寄せられてくるのです。
不倫はもちろんいけませんし、できれば一生経験しないで済むに越したことはありません。
ただ、それだけでは割り切れないのが男女の仲。
いい男すぎる既婚者には、くれぐれも気をつけてください。

倦怠期を乗り越えるにはセックスしかないのか!?

シトルリンDX 公式Blog
どんなカップルにも、しばしば訪れる破局の危機があります。
代表的なものが倦怠期です。
長く付き合っていると、どこかで必ず関係がダレる瞬間というものが訪れますが、ここを乗り切れるか乗り切れないかは、その後の恋愛観に大きな違いを生みます。
上手に乗り越えることができれば、困難に直面してもその都度なんとかやってきたカップルとなり、乗り越えることができなければ、自分を倦怠期に差し掛かると破局してしまうタイプと判定するようになってしまいます。
恋愛観を自分の経験からある程度狭めてしまうのは仕方がないことですが、これでは倦怠期の度に関係が破綻する恋愛しかできなくなってしまいます。
やはりどこかで、倦怠期を乗り越えて、長続きする恋愛ができるという自負を体感する必要があるでしょう。
でも、倦怠期を乗り越えることのできる恋愛って、そもそもどうやって築くのでしょうか?
こういった強い絆で結ばれた恋愛は、心の結びつきも非常に大事ですが、それ以上にカラダの結びつきも、かなり大きなウェイトを占めるのではないかと思います。
なんたって付き合っている男女という関係。
すべきことをストレスなくしておかないと、絆も強くはならないはずです。
倦怠期を乗り越えることのできる関係を築くためには、セックスを重視するということですね。
セックスレスはお互いの心身のモチベーションを下げるだけです。
できるかぎり、倦怠期を寄せ付けない男女の関係を日頃からキープしておくことが大事です。
セックスレスにならないためには、常に相手から異性として見られるための努力も必要だと思います。
たとえば、どんなにリラックスしていても、ベッド以外の場所で寝落ちして高イビキをかいてしまったり、大股開きの状態で熟睡したりすると、男性は、なんだかなぁと思ってしまうものです。
それから、気兼ねのない関係は理想的ですが、それにしても女性らしさに欠ける言動を多用すると、男性は彼女なのか友達なのか、わからなくなってきたぞと困惑することも。
常に女性として相手と接すること。
これをちょっとでも怠ると、それが彼氏に対する態度の標準になってしまうことも少なくありません。
そしてこうなると、男性は一気にそういう女性のことを恋人、性の対象として見ることをやめてしまいます。
セックスレスの原因はもちろん男性にもあるケースが多々ありますが、ともかくセックスレスにならないためにも、女性側のできる努力を惜しまないほうがいいでしょう。
倦怠期を防ぐためにセックスレスにならない関係を作ると書くと、そもそものセックスの立ち位置がちょっとおかしく感じられますよね。
セックスは愛し合った男女のするものですから、愛し合っていれば当然のように求めあうものです。
しかし、倦怠期って言わばお互いが求め合っていない状態のことを指しますから、いかに倦怠期が異常な状態なのかが分かると思います。
こういう状況で無理にセックスをすることは、お互いの心に再度炎を灯すためにも大事なことではあるんですが、プレイの内容にも気を遣いたいところです。
倦怠期のカップルのするセックスって、ものすごい淡白なものだったりすることが多いんですね。
淡白なセックスは退屈なセックスですから、そんなもの、倦怠期を打破するためにやったとしても、まるで逆効果になりがち。
むしろ倦怠期だからこそ、これまでやってこなかった体位やシチュエーションに凝る努力が必要です。
女性側ができる努力としては、今まで着用してこなかったタイプの下着を身につけてみるなどが、手軽に実践できるものでしょう。
何事も、まず見た目から入るって大事なことですから。
せっかく恋人同士になった男女なのですから、倦怠期が訪れても諦めるのではなく、できるだけ乗り越える努力をしたいところですよね。
倦怠期を打ち破るためには、一にも二にもセックスして心身の結びつきを再度強めることです。
魅力的なセックスができる女性とは、男性はなかなか離れられないものですから、倦怠期のセックスには気合いを入れて挑みましょう!
セックスレスの原因は、1つめが女性性の欠如、2つめが男性に見えないプレッシャーを与えているということです。
女性とは、ファッションやお化粧といった目に見える女性らしさだけではなく、相手を包み込む母性、受けいれる優しさ、心の落ち着き、愛情深い言葉のことを言います。
せっかく綺麗にしていたとしても、実は無理をして心に余裕がなかったり、いつも疲れてぴりぴりしていたりすると、こうした、内面の女性らしさが伝わらず、彼にもそれが伝わってしまい、魅力が半減してしまうんですね。
また、こうして心に余裕がなくなった結果、どうしてかまってくれないの?、悲しいから慰めて欲しい、もっと○○してほしいと無意識に彼に心の中で要求してしまうと、それは男性にとってこの上ないプレッシャーになります。
男性はエスパーのように、こうした女性からの無言の威圧を感じとりやすいのです。
すると、その威圧が重くなり、触れたいどころか、反対に逃げたいくらい追いつめられてしまうんですね。
女性が思う以上に、男性はずっと繊細な心を持っているのです。
こうした状態を改善するためには、彼に何かを要求するのではなく、自分が変わり、もう一度彼に心を開いてもらうことが大切です。
頑なに頑張ってしまったり、つい悩んでしまう女性ほど、心がカチカチになるまで無理をしてしまうことが多いんですね。
けれど、頑張っている時ほど、実は強く戦う男性化して、彼に愛させる隙を与えていないのかもしれません。
そうしたときほど、綺麗な化粧品に触れたり、エステに行ったり・・・考えることをやめて、純粋に嬉しいと感じる時間を持ってみてください。
リラックスして無邪気に喜んでいる姿は、男性から見て宝物です。
意識して女をアピールするよりも、自然な笑顔でいる方が、彼も抱きしめたくなるのです。
愛して欲しい時ほど、つい感情的になって喧嘩になってしまうけれど、攻撃的な言葉と態度を繰り返すほど、彼は心を閉じてしまいます。
自分が愛されたいときほど、実は相手も、同じように愛されたい気持ちを持っていることに気づき、愛情や感謝を伝えてみましょう。
問いつめるよりも、いつもありがとうと穏やかに笑顔で伝えるだけで、彼も自然にあなたに対して愛しい気持ちがわきあがってきます。
男性の心は傷つきやすく、繊細です。
実は、あなたを抱けないのも、仕事や人間関係であなたが知らないプレッシャーがあるのかもしれません。
焦って彼をなんとかしようとするよりも、むしろ1度そこから離れ、彼の悩みや問題を先に解決するように心がけてみてください。
さりげなく愚痴を聞いてあげたり、疲れている時は休ませてあげたりすることで、もう一度情熱を蘇らせることができます。
セックスレスは、一見、肉体的な悩みのように思えますが、繊細な心の問題そのものなんですね。
なんとかしようと意気込むよりも、どうしてこれが起きたんだろう?と考えてあげるほうが、遠回りのように見えて実は問題解決の近道になります。
こうしたときほど、あなたの優しさで、彼の心を開かせてあげてくださいね。
昨今、朝からセックスを推奨する女性向け恋愛系サイトの記事が、にわかに目立ちはじめている。
一日の〆として夜にじっくりと&ぐっすり睡眠派だったりする。
が、セックスレスを好む女子が増えるよりは全然マシ、あと、もう一つのとある事情から、あえて、朝セックスを穏健的に支持したいと考えている。
まずは、その、とある事情ってヤツから説明してみます。
朝セックス10の効果とは、
1.朝の目覚めすっきり
2.いつまでも若くいられる
3.偏頭痛を予防する
4.スポーツ(=セックス)ができて健康的
5.時間の節約ができる
6.正しい一日の始まり方になる
7.もっと幸せになる
8.健康になる
9.ストレスを解消する
10.朝のほうが美人
これら10の効果は、あくまで女子向けであり、男子の夜派を朝派に転向させる説得材料としては、正直あまりに弱すぎる。
男子に向けて提案する朝セックスのススメをいくつか加えておこう。
11.アルコールが入っていることも多い夜より朝のほうがギンギンに勃起しやすい
12.まどろみにまかせ、より自然なかたち(=どさくさに紛れて)で事に到れる
13.まだ眠気が完全に抜けていないゆえ、逆に肌全体の密着度が高くなる
14.あまりねちっこいセックスを望まないイマドキの草食性の強い男子からすれば、ちゃっちゃと事を済ますことができる
15.昼酒と同様のちょっとした背徳感を堪能できる
16.事を済ませたあと、仕事への朝支度をしなければならないのでアフターセックスを気づかう必要もない
17.朝食が美味しい

仲良しカップルがこっそり実践する秘密のアイディア

シトルリンDX 公式Blog
仲良しカップルを見ていると、それだけでなんだかこっちまで気持ちがあったかくなってくるという人がいます。
でも、一方で、こんなに仲がいいんだ、さぞかしエッチなことをしているんだろうという邪推をしちゃうものです。
実際、長い間ラブラブでいるには、普通のありふれたエッチをしているだけでは難しい部分はあります。
肉体の関係のマンネリは、そのまま恋愛そのものにも影響する部分がありますからね。
そこで仲良しカップルがこっそりと実践す秘密のアイディアをご紹介します。
仕事でも趣味でも、なんでも自由にやっていいよと言われると、さてどうしたものかとなって、結局無難なことばかりしてしまう人っていますよね。
こういう人って、変に自由を与えられると、冒険することよりも安定を目指すのかもしれません。
エッチでも同じことがいえます。
自由にエッチを楽しんでいいのに、通り一遍のありきたりなエッチをするカップルって多いんです。
ここで大事になるのが、自分たちで縛りを設けるということ。
縛るったって縄を使えというだけの単純な話ではありません。
縄も行動を制限するので悪くありませんが、それだけじゃなく、目隠しをしてみるとか、猿ぐつわを使ってみるとか、ちょっとだけ不自由なシチュエーションを取り入れてみるわけですね。
エッチのマンネリは関係を停滞させます。
しかし、しょっちゅうエッチをするのが仲良しカップルなのだから、これって悪循環ですよね。
だからこそ、エッチでは工夫とツールを十分に取り入れるべきという考えを持つカップルがいます。
たとえば大人のおもちゃ。
いろんな種類が存在するようですが、こういったアイテムを活用してみるというのも、十分な刺激になるのだとか。
そんなに高額なものでもありませんので、案外悪くないようですよ。
それから、大きな姿見など、鏡の前で愛し合いながら、その様子を自分たちで見てみるというのも、かなり刺激的な体験になり、マンネリ打破につながるという声もありました。
鏡があるだけで実践できるので、かなりローコスト。
その割に効果も高いというのなら、これはお得な話ですね。
そういえば、ラブホテルによっては室内に大きな鏡が配されている部屋もありますよね。
何にせよ、仲良しカップルがマンネリしてしまってはつまらない話です。
エッチの一手間でそれが改善できるなら、やらない手はありません。
普段と違う状況でするエッチは新鮮ですし、この新鮮さを共有することは、2人とってプラスになるはずです。
彼とエッチしたいタイミングが合わない…
彼といい雰囲気になったのに、イマイチ気分が乗らないときってありますよね?
ああ、彼は今、ムラムラしてたまらないんだろうな。
でも、私はそんな気分じゃ…というときは、彼に正直にそれを伝えるのもアリ。
でも、あなたがすぐにエロスイッチをONにできたら、彼はきっと喜んでくれるし、せまられたから仕方なくという不本意なエッチを防ぐこともできますよね。
ということで、瞬時にエロスイッチを入れる方法をご紹介します。
エッチしたいタイミングを合わせることは、カップルが付き合っていく上でとても重要ですよ!
男性のなかには、女性の裸を見るとすぐにエッチモードに入れる人もいますが、女性はなかなか難しいですよね。
ですから、雰囲気づくりがとても重要になります。
エッチしたいんだろうなという彼の気持ちを察したら、まず部屋の電気を消して、間接照明に切り替えてみてください。
キャンドルをつけたり、アロマを焚いたりするのもいいでしょう。
彼がしたいんだから、エッチしなくちゃと無理やり思い込もうとするのではなく、視覚や嗅覚を使って五感で気分を高めていきましょう。
少女漫画をよく読むという人は、好きなタイトルのエッチシーンを思い浮かべてみてください。
イケメンでちょっとSっ気のある彼に、壁ドンされ、ベッドに押し倒され、夜な夜な読みふけり、自分がされるのを想像しては胸が高鳴ったという経験がある人は少なくないはず。
現実の彼氏がイケメンなSかどうかは置いておくとして、好きなシーンを想像することで、エロスイッチをONにすることができますよ!
彼に迫られたときにちょっと目をつむって、漫画の世界に思いを馳せてみてくださいね。
エッチの気分が乗らなくても、彼とイチャイチャしているうちに興奮して、いつの間にか楽しんでいたという経験はありませんか?
彼の甘い言葉やキスなどから始まり、やさしいボディタッチ、そしてペッティング…という手順を踏むことで、徐々にエッチモードに入っていくことができるでしょう。
今日はあまり気分じゃないなというときも、とりあえず彼とイチャイチャしてみてください。
すぐに秘部を攻めてこようとする彼には、もうちょっと普通にイチャイチャさせてと言ってみるといいでしょう。
どうしてもスイッチが入らないというときは、彼と一緒にエッチなビデオを観てみるのもあり。
他人のセックスを彼と一緒に観ることで、恥ずかしさで興奮が高まるかも。
できれば女性向けのAVを選ぶといいですよ。
男性向けのものとは違い、イケメンの男優さんの肉体がクローズアップされるので、ムラムラしやすいです。
ただし、彼が男優さんに嫉妬しちゃうかもしれないので、たとえ思っても男優さんかっこいい?なんて言わないであげてくださいね。
セックスにお互いが満足できることは、カップルにとってとても大切です。
彼がエッチしたいときにすぐにエロスイッチを入れられれば、彼との関係がもっとスムーズになるはずですよ。
実はお酒の飲み方をちょっと工夫するだけで、男性にエロい!と思わせ、彼の気を引くことができるといいます。
男性は女性の指遣いにエロさを感じ取ります。
グラスに浮いた水滴を指先で触ったり、グラスを指先で撫でるようにして、彼のエッチな妄想をかきたてましょう。
あなたの指遣いを見た男性は、グラスを自分の身体と重ね合わせ、あんなことやこんなことを想像してしまうはずです。
グラスに付着した水滴は、おしぼりではなく、指先でふき取りましょう。
カクテルなど、ストローがささったお酒を男性の前で飲む際は、ストローを大胆に咥えましょう。
ストローを咥えるあなたの姿を見て、男性はエッチな想像をしてしまいます。
また、カクテルに付いてくるオリーブやベリーなどを食べる際も、ぱっくりと咥えるようにして食べましょう。
男性は女性が咥えている姿を見るのが大好きなんです。
伏し目がちに何かを咥える姿を男性に見せれば、もう彼のドキドキは止まりません。
映画やドラマでよく見るように、ウイスキーや焼酎をロックで飲む際、浮かんでいる氷を指先で回すと、その仕草はとてもセクシーです。
女性の指や、氷を回す際の指使いを目の当たりにした男性は、いけない妄想を始めてしまいます。
男性の煩悩を刺激するように、セクシーな指さばきで氷をくるくると回しましょう。
このテクニックを使うためだけに、ロックのお酒を頼んでもいいくらい、氷回しは効果的です。
男性を興奮させる際には、行動だけではなく表情も重要になってきます。
いくらセクシーな手つきでお酒を飲んでいても、その表情が無表情だと、男性はあまり興奮してくれません。
逆に単純なしぐさであっても、どこか思わせぶりな表情だったり、笑みを浮かべていたりすれば、男性はドキッとしてしまいます。
特に酔っぱらった女性が見せる、トロンとした表情は男性を興奮させます。
トロンとした表情でグラスを見つめているだけでも男性はあなたに興奮を覚えるのです。
男性を誘惑する際には、言葉を使わずとも仕草だけで、彼を興奮させることが可能です。
是非、これらエッチなお酒の飲み方をマスターして、意中の男性を誘惑してみてくださいね。

自分の性器に悩みを持つ女性は約6割も・・・

シトルリンDX 公式Blog
人と比較できるものでもなく、普段人に見られることもないのが女性器ですよね。
20~40代の都内在住、在勤のOL463名のうち、女性器に何らかのコンプレックスを持っていると答えた女性は58%だそう。
女性器に関するコンプレックスは、近年増えているというよりも、表面化したといったほうがいいかと思います。
こうした悩みは、これまでは治療することができなかったため、ひとりで悩み続けていた女性が多いのですが、近年は治療が可能になってきています。
女性器に関する悩みには、どんなものが多いのだろうか。
女性器コンプレックスに多い悩みは、上から順に、ひだ(小陰唇)が大きい、ちつのゆるみ、性交痛です。
一番多いひだの悩みは10~70代と幅広い世代に見られ、ちつのゆるみは出産後、あるいは加齢とともに増えてきます。
また、性交痛には大きく分けて2つの原因がある。
ひとつは、20~30代に見られる処女膜強靭症で、痛くて挿入できな」という症状。
もうひとつは、おもに50代以上の女性に見られる、更年期によるものだ。
ほかに、黒ずみ、ニオイ、毛深いなど、様々なコンプレックスがあるという。
ニオイについては、感染症などにかかっていない限り、ヘアのケアをすればほとんど解決するのですが、日本人は欧米諸国に比べて陰毛ケアに無頓着な傾向があるため、意外と多い悩みとなっています。
女性器コンプレックスによって、実際に困るのはどんなことだろうか。
デリケートな悩みのために、他人に相談しにくいこと。
また、医療機関に相談しても、出産すれば誰でも、命にかかわる病気じゃないんだから、気にしすぎ、などと言われてしまうケースも多いことです。
誰にも理解されず、自分に自信がなくなったり、セックスできなくなったりするケースも実は多いのです。
また、本人はコンプレックスとして認識していなくとも、セックスレスの原因となっている可能性もあるのだとか。
出産直後はホルモンの影響から性欲がなくなったり、会陰切開の傷により、しばらくセックスできなくなったりすることもあります。
しかし、前者は授乳をやめると、後者は出産後2~3カ月経つと、元通りになるのが一般的です。
もし、産後にパートナーとセックスをしたものの、その後、レス状態になっているとしたら、女性の育児疲れもあるかもしれませんが、産後のゆるみなど、女性器の変化によって、知らず知らずのうちにセックスをあまり楽しめなくなっている可能性もあります。
愛する人と交わりたいのに、交われない女性器コンプレックス。
もし誰にも言えない悩みを抱えているとしたら、今は治療により簡単に解決する症状も多いため、一度専門医を受診してみてはどうでしょうか。
他人に見える場所ではなく、重大な病気というわけではないにもかかわらず、多くの女性が抱いているという女性器に関するコンプレックス。
何をきっかけに自分の女性器が他人とちょっと違う、少しおかしい、などと感じるのか。
女性器にコンプレックスを抱くきっかけのひとつには、お風呂で自分の性器を見て、他の人と色や形・大きさが違うことに気づいたというものがあります。
また、パートナー(夫や彼氏など)に言われたという方もいます。
パートナーに言われた言葉としては、アソコが黒い、アソコがゆるい、セックスのときに力、入れて、などなど…。
パートナーの浮気が発覚したときに言われることもあり、ひどく傷つき、別れたケース、それが原因でセックスレスになったケースなどもあるそう。
また、入浴時にお子さんに、ママ、どうしておちんちんがあるの?、ママ、うんちがついてるよ、などと無邪気に言われ、そこで初めて小陰唇のひだが大きいことなどに気づいて、そこから深く悩む方もいます。
ほかに、自転車に乗るとすれる、下着にこすれて痛くなったり、かゆくなったりするなど、日常生活で不快感を抱く人もいるよう。
では、女性器コンプレックスを抱く人が、医療機関を受診したほうが良い目安は、どんなことだろうか。
小陰唇のひだの大きさに関しては、日常生活で不便がなければ、特に手術や治療などの必要はありません。
また、ちつのゆるみに関しては、年齢とともに骨盤底筋やまわりの支持組織が緩んできて、子宮が下がる子宮脱や、ちつの壁が外側に出てきてしまうちつ脱や尿漏れになる可能性がありますので、すぐに受診しなくとも、日常生活のなかで鍛えていったほうが良いかと思います。
骨盤底筋を鍛えるには、ヨガやピラティスなどがオススメだそう。
また、女性器に対する悩みが深刻な場合には、どんなところを受診すればいいのだろうか。
医療機関の選び方は、単純に何科が良いとは残念ながら言い切れません。
産婦人科を受診して、歳のせい、誰でも同じと言われたり、大げさだと笑われたり、ひどいことを言われて泣かされる方も多数いるからです。
女性のデリケートな悩みに真摯に向き合ってくれる医師・クリニックであるかどうかを知る目安として、以下を挙げてみます。
クリニックに直接行く前に、公式サイトにメール相談があれば、まずはメールで相談してみましょう。
その対応によって、医師の考え方がわかります。
他人にはなかなか言えないが、深い悩みとなる女性器のコンプレックス。
まずは、気になる症状をキーワードとしてネットで検索し、メール相談できるクリニックを探してみてどうでしょうか。
カンジダ膣炎は妊娠中にかかりやすなります。
赤く腫れたり、我慢できないほどのかゆみに悩まされたりする方もいます。
デリケートゾーンなので、病院を受診せず自然治癒を待ちたいと思う方や、市販の塗り薬で治療をしようと思っている方もいるかもしれません。
しかし、妊娠中に市販薬を使用することや、炎症を放置することで、胎児への影響はないのでしょうか?
そこで、カンジダ膣炎の原因・症状・赤ちゃんへの影響・市販の塗り薬、治療法などについてご紹介します。
カンジダ膣炎とは、免疫力が低下した時などにカンジダ真菌が性器に増殖して、かゆみや腫れを引き起こした状態を言います。
真菌とはカビの仲間で、カンジダ真菌は口や皮膚にある常在菌のひとつなので、誰もが持っているものです。
常在菌は人間の体に200種類以上あるもので、普段は何も影響がありません。
それが、体力が落ちたり、ストレスで抵抗力が落ちてしまったりして、カンジダ真菌が炎症を起こし、カンジダ膣炎を発症するのです。
妊娠することで、ホルモンバランスが崩れることでかかりやすくなると言われています。
普段の膣内は酸性に保たれているため、体に不要な雑菌などは繁殖せず死滅したりします。
それが、カンジダ真菌の酵素やさまざまに変形する菌糸のせいで、ホルモン異常を起こしたり免疫機能を低下させたりします。
その結果、ホルモンバランスが崩れ、膣内がアルカリ性に近づきカンジダ真菌が増殖しやすくなるのです。
妊娠中はつわりやストレスなどで体が弱っているので、妊娠していない時に比べて発症しやすくなるのです。
カンジダ膣炎になると、おりものが変化し外陰部や膣内にかゆみがでてきます。
カンジダ膣炎の初期症状は、主におりものの異常です。
その変化によってカンジダ膣炎に気づく人が多いといわれています。
代表的なおりものの変化は、
・分泌量が増加する
・ヨーグルトのようにどろっとした状態になる
・酒粕やカッテージチーズのようなポロポロした状態になる
などがあります。
色は、白色や黄緑色と特徴的です。
においが生臭くなることもあるため、においとおりものの変化に気を配る必要があります。
基本的には我慢できないほどのかゆみが出ることが多く、かゆみによりカンジダ膣炎に気づきます。
また、腫れると熱をもったりするのも厄介な点です。
デリケートゾーンのため、かいてしまうと余計に炎症がひどくなってきます。
炎症の場所によっては、排尿時に痛みがでたり、ヒリヒリとしみたりということもあります。
病院でのカンジダ膣炎の検査は、尿検査と長い綿棒のようなもので膣内の分泌物を取って培養検査をおこないます。
検査を自宅でできるキットも出回っていますが、検査結果が届くまでに時間がかかります。
万が一感染していた場合に治療が遅れてしまうので、妊婦さんにはおすすめできません。
妊婦検診でも分泌物検査が定期的に実施されますが、何か不安があれば医師に相談してください。
カンジダ膣炎は体力が落ちた場合に発症するものなので、初期の段階で症状が軽い場合は自然治癒する可能性はあります。
しかし、妊娠中はホルモンバランスが崩れているのでなかな思うようになりません。
妊娠中は症状が悪化して治療が長引いてしまうこともあるので、自己判断せず医師に相談しましょう。
十分な睡眠、適度な運動、栄養バランスのよい食事、ストレスをためずリラックスできるよう、規則正しく過ごせるといいですね。
病院での治療は、まず膣内を洗浄し、その後カンジダ真菌の増殖を抑える抗真菌薬を膣内に入れます。
膣内に入れる薬は1週間効き目があるものと、毎日1個ずつ入れるものとがあります。
外陰部のかゆみには抗真菌薬の塗り薬を使います。
症状が少し改善したからと言って、自己判断で薬をやめるのではなく、医師の指示にきちんと従いましょう。
カンジダ膣炎は再発する可能性が高いので、しっかりと治すことが大切です。
カンジダ膣炎の治療で市販の薬も数多く販売されていますが、ステロイドが入っていたり、妊娠中は使用できないものもあったりするので、必ず産婦人科医に相談してください。
相談するのが恥ずかしいからといって、自己判断で市販の薬を使用することはやめましょう。
常在菌であり、体調の変化によって増殖する可能性があるカンジダ膣炎は、再発する可能性も高いです。
特に、妊婦さんの場合は、おりものが増えたりホルモンバランスが崩れたり、つわりなどで食生活が乱れたりと、体調を崩しやすくなります。
また、体温も高くなり汗をかきやすくなるので、どうしても下着がむれたりしますので、通気性のよい下着を着用するなどを心がけるといいですね。
カンジダ膣炎になったかなと思った場合、何科を受診したらよいか迷われる方がいるかもしれません。
妊婦さんの場合はかかりつけの産婦人科を受診することをおすすめします。
病院での検査や治療は保険の適用となります。
病院によって異なりますが、保険適用でだいたい3,000円ほどで検査や治療を受けることができます。
妊娠期における感染では、赤ちゃんへの影響はありません。
しかし、影響がないからといって放置していてはいけません。
放置していたために、症状が悪化して治療が長期間になってしまい、気づけば出産間際、という可能性もあるからです。
誰にでも発症しやすく、治ったかなと思っていた頃に再発するというようなことが起きてしまうので、自己判断せず早めに受診してください。
それが妊婦さんにとっても赤ちゃんにとっても最良の選択となります。
出産時にカンジダ膣炎が治っていない場合、赤ちゃんへの影響がでてきます。
カンジダ真菌が膣内にあるため、出産時に赤ちゃんがカンジダ真菌に感染する可能性があります。
カンジダ真菌に感染してしまうと、鵞口瘡(がこうそう)や皮膚炎を発症します。
鵞口瘡とは、赤ちゃんの口の中でカンジダ真菌が増殖して白いカビが繁殖することを言います。
また、皮膚炎では赤ちゃんの腸内にカンジダ真菌が入ってしまい、おむつかぶれを繰り返してしまうというようなことが起こります。
カンジダ膣炎を予防する方法は、できるだけ外陰部を清潔に保つことです。
しかし、洗いすぎもよくありません。
洗いすぎることで、自浄作用が働かなくなりカンジダ真菌が増殖する可能性があるからです。
そのため、不衛生にならないように通気性のよい下着を使用したり、おりものシートをこまめに交換したり、汗をかいたり汚れたりした場合は下着を替えたり、といったこ戸を心がけましょう。
また、免疫力が低下することも原因となるので、規則正しい生活を心がけ、できるだけ睡眠をとるようにしてください。
カンジダ膣炎は誰でも発症しやすく、特に妊娠中は発症の可能性が高くなります。
妊娠したからといってやらなければならないことが減るわけでもありませんし、つわりの時期はなかなか思うように食べられないかもしれません。
でも、できるだけゆったり過ごせるといいですね。
規則正しい生活やバランスのよい食事で免疫力が高まり、発症の可能性が低くなります。
早期に発見し治療することで、不快なかゆみからも解放されますし、赤ちゃんへの影響も防ぐことができます。
どんなに気をつけていても発症する場合があるので、その場合は恥ずかしがらずに医師に相談してくださいね。

男性を興奮させる魔法テク

シトルリンDX 公式Blog
男性を興奮させちゃえば、確実にあなたにメロメロになってしまうはずですよ。
男性を興奮させちゃうテクニックを紹介します。
お風呂では、もう裸になっちゃっているから、そんなに恥らう必要もないかって考えがち。
でも、それは全くの逆で、裸だからこそちゃんと恥じらいを見せるべきです。
男性は恥ずかしそうにする女性の姿にこそ、興奮を覚えるもの。
隠したりもせずに堂々とした姿でお風呂に入ってきたりしたら、間違いなくゲンナリしてしまうでしょう。
もうすでに裸なのに、モジモジしながら必死に隠そうとする姿に、可愛らしいなとキュンとなるものですよ。
湯船につかるときに、彼氏に後ろから抱きしめてもらう形になると、お互いに興奮度が増すはずです。
ただでさえかなり密着ができる体勢なのに、ふたりとも裸の状態なので、エッチな気分も高まるでしょう。
反対に、女性が後ろから抱きしめてあげる形になるのもアリです。
胸が彼氏の背中にダイレクトに密着するので、興奮してくれるはず。
途中で前と後ろを交代すると、二度楽しめていいかもしれませんね。
一緒にお風呂に入ったなら、お互いの体を洗いっこすると、ラブラブ度がかなり増しちゃいます。
体を洗いながら、お互いの体を触り合うことになるので、自然と興奮だってしてきちゃうことでしょう。
また、彼氏の背中を洗うときに、自分の体に石けんの泡をつけて、体をスポンジ代わりにして洗ってあげると、大興奮してくれるはず。
やりすぎるとプロみたいで引かれてしまうかもしれませんので、ちょっとサービス程度にやってあげるといいでしょう。
お風呂に一緒に入って、ちょっとエッチなムードになったり、エッチなことをしたりし始めた場合は、いつもよりもちょっと大きめに声を出してあげるといいです。
お風呂の中は声が響くので、彼氏の興奮度も高まることでしょう。
部屋で大きな声を出すと、近所迷惑も考えてしまいますが、お風呂なら密室なのでその心配もありません。
普段とちょっと違うあなたの姿を見たら、彼氏にもかなり新鮮な刺激になるはず。
お風呂からあがったら、そのままエッチに突入かもしれませんね。
彼氏とお風呂でイチャイチャするのはとても楽しい時間ですよね。
そこでさらに彼氏を大興奮させてあげられたら、あなたにメロメロにもなってしまうでしょう。
寒い冬には、お風呂でラブラブしながら温まるのが一番ですよ。
彼のことを愛するより彼の愛を受け止めるほうが大切なのです。
若い頃の恋の特徴は、自分から好きにならないと、絶対に付き合いたくないというところにあります。
一方的に恋心を寄せられて、あれこれしてくれる男子のことは、絶対に好きになれない。
でも、付き合えないのはわかっているけど、あこがれの**君のことは、すごく愛している。
こういうすれ違いが平気で起きるのが若い頃の恋です。
これがもう少し歳を重ねていくと、愛してくれる人の気持ちをちゃんと受け止める恋になります。
きれいごとを抜きに言えば、若い頃の恋は、結局エッチのことに気持ちが走っているものです。
自分から好きになった男子とでないと付き合いたくない、というのは、要するに、その男子を抱きたい・抱かれたいということだったりするでしょう?
もっとプラトニックな要素だって多分にあるとは思いますし、人にもよると思いますが、要するに、わたしがこれだけあなたのことを好きと言っているのだから、わたしの気持ちを受け止めてよと言っているわけですよね。
一方で若くして、相手の思いを愛を受け止めるのがうまい女子もいます。
運よく好きな男子と付き合えて、わりと穏やかに、かつ健全に恋を育んでいる一般的な女子のケースです。
穏やかにして健全な恋愛をしている人の特徴は、相手の愛を受け止めるのがうまい、というところにあります。
わたしの愛を受け止めて、ではなく、彼の愛をまず受け止めてあげる。
受け止めたものをよく見て、触って、味わって、そこから次のリアクションをするように、スマートに落ち着いた恋愛をしています。
愛してよという時期を過ぎれば、あとに残るのは、ふつうは、愛してあげるという行為です。
歳を重ねるごとに、恋愛がこなれてくれば、愛してあげるという行為が残るのです。
とくに女子は、生まれつき母性を持っているので、愛してあげることが、年々上手になる傾向があろうかと思います。
彼の愛してよという思いを受け止めてあげたら、彼は安心し、納得します。
男子はみなマザコンだと言われていますが、マザコンの本質は、おれが投げた愛をちゃんと受け止めてほしいというところにあります。
もう少しいやらしい言い方をするなら、相手の愛をちゃんと受け止めてあげたら、感謝されるでしょう。
たとえば、あなたが彼に話を聞いてほしいと思っていても、ちょっと黙って彼の話を聞いてあげる。
これだって、愛をちゃんと受け止めるということですが、聞いてあげたら感謝されるでしょう。
感謝される人は、感謝している人をコントロールしやすいんですよね。
つまり、与える側は、与えられる側をハンドリングしやすいのです。
と、まぁ、こんないやらしい話だけでなく、愛を受け止めるでっかいハートの女子になれば、恋愛に限らずいろんなシーンで視野を広く持てるので、人間関係がすごくスムーズに運びます。
まずは彼の愛を受け止めるところから始めてみてはいかがでしょうか。
なかなか聞けない他人のエッチ事情。
みんながどのくらいの頻度でエッチしてるのかな?って密かに気になっていませんか?
社会人女子のリアルなエッチ事情を聞いてみました。
彼からエッチを求められる回数が多いと、女としての自信につながりますよね。
元カレは週に3回くらい求めてくる人だったのに、新しい彼は月に1回くらいしかエッチ誘ってこない・・・。
こんなシチュエーションだと、私、女としての魅力がなくなったのかな?なんて思ってしまうかもしれません。
付き合い始めてまだ1ヵ月半なので、彼の家に半同棲状態でほぼ毎晩エッチしてます。
生理のとき以外はほぼ毎日で、彼とは相性が良くて全然飽きないので、しない日は落ち着かないです。
ほぼ毎日エッチするというカップルは、一緒に住んでいるかつきあい始めの場合が多いようです。
お互い1人暮らしだとホテル代もかさんでしまうので週に何回も行けない、という現実的な理由から同棲に踏み切るカップルもいるようですね。
私は週に1回くらいでいいんですが、彼は毎日でもエッチしたい人なので、浮気が心配だからなるべく応じてます。
私は実家暮らしなので平日デートはご飯だけで解散、週末だけ彼の家に泊ったときにエッチする感じです。
お休みの前の日にすることが多いので、週に1~2回くらいです。
いちばん多かったのが、週に1回程度、多くても2,3回というカップル。
毎日エッチしたくても、仕事があると体も疲れるのでそのくらいの回数に落ち着くパターンになるようです。
彼の仕事が忙しくて休日出勤も当たり前の状況なので、デート自体が全然できないし、会えるのも月に1、2回なのでエッチも月に1回あるかないか、でも連絡は毎日取ってます。
お誘い自体で、2、3ヶ月に1回あるかどうか、セックスレスといえばそうなのかも、ただ、彼はあまりエッチに興味がない様子だから、私もそこまでエッチ好きじゃないので気にならないですが、彼の家でエッチな本も見かけたことがないほどなので、淡白だと言えるのかもしれません。
お互いに淡白なら数ヵ月エッチなしでも何も問題ないのでしょうが、彼だけ淡白だと不満が募って喧嘩になってしまう可能性が高そうですね。
エッチの回数は男性の性欲の強さと激務加減に大きく影響されるようです。
ただ、付き合っているということは女性として魅力を感じていないわけではありません。
男性はとくに年齢とともに性欲が落ちる傾向があるので、あまりエッチを誘ってこないからといって自信を失う必要はありませんよ。

カップルが長続きする秘訣について

シトルリンDX 公式Blog
みなさんは、彼氏とのマンネリに感じたことはありますか?
せっかくの愛の営みなのに、流れ作業で義務のようになってしまうと、キツイものがありますよね。
世の長続きカップルたちは、どのような工夫をしているのでしょうか?
長続きカップルさんたちに、長続きさせる、その秘密を尋ねてみました。
いつも同じパターンだと飽きてしまうので、いろいろと違う人格になってエッチしていました。
マッサージ師とお客さんになったり、強盗と銀行員になったり、社長と秘書になったり、楽しかったですよ。
お互いに隠していた性癖があって、飽きてきたくらいのときに、じつはと打ち明けたところ、相手も同じように性癖があることに悩んでいたのです。
それからは、いままでしたかったことを、ふたりで思いっきり楽しむことができるようになりました。
他に自分の性癖を打ち明けられる相手はいないので、この関係に飽きることはないですね。
最初からエッチの相性がよくて、マンネリとか飽きとか、あまり感じたことはないですね。
変な工夫をするよりも、相性のいい相手を探したほうがいいと思いますよ。
ひとりエッチすら、しないですよ。
妻とのエッチが一番気持ちいいから。
もったいないじゃないですか。
探せば、エッチの相性がいい人っていると思うんですよね。
浮気とかの心配もなくなるから、一生懸命探したほうがいいですよ!
相性がいい相手って、最初からっていうよりも、すればするほど合ってくる感じですね。
だから飽きないというか、またしたい!と強く思うんです。
次はこれよりも気持ちいいと思うから。
みなさんも、ラブラブなエッチを楽しんでくださいね。
≪もっと声が聴きたい、最高にエロい喘ぎ声について≫
快感は体、皮膚だけで感じるものではありません。
もちろん視覚や聴覚、時には嗅覚で感じるものでもあります。
は聴覚で彼を感じさせ、さらに興奮させる。
いつも以上にセックスが楽しくなること間違いなし!
最高にエロい喘ぎ方をお教えします!
セックスは物語です。
毎回毎回同じセックスなんてないんですよ。
最初から大きな声で喘ぐのはおかしいですよね。
セックスは物語なんです。
最初は静かに始まるもの。
指が触れただけでも驚いてしまうリアクションを取りましょう。
まだあなたを受け入れる覚悟ができていないのとセックスに対する恥じらいがあることを表します。
女は愛にストーリーを、男はセックスにストーリーを欲しがる。
徐々に互いに触れ合うことに恥じらいをなくし、感じつつあるかのように。
ずっと喘ぎっぱなしではなく、不意に声を漏らしましょう。
「あんっ……」「んんっ……」と少しづづ吐息を漏らしていきます。
自分が本当に感じる場所に近づくにつれて声を大きくしていくのがいいですね。
少しづづ、あなたを受け入れる気持ちの整理がついてきたということをここでは表しましょう。
いよいよ彼とひとつになります。彼を思いっきり求めましょう。
女性はこのとき、早くしてもらいたいな……と焦れるものですが、早くぅというとムードが壊れますから、細い声で彼の名前を呼んで彼を求めましょう。
最初は抵抗していたあなたが、自ら求めだすという男性にとっては実に興奮するシュチュエーションですね。
ここは物語の山場と思ってもらっていいでしょう。
とにかく大胆に喘いでみましょう。
感じるがままに喘ぎましょう。
腰を動かすタイミングで強弱をつけるといいですね。
奥を突かれれば突かれるほど大声をあげてみたり。
くちゅくちゅ音がするなんて恥ずかしながら、自分で実況するのも男性はかなり興奮するそうです。
最初はあんなにおとなしかったのにとギャップをここでは見せつけましょう。
逝ったあとは静かに、力を抜きましょう。
最大限に喘いで逝ったら今回の物語は終わりを迎えます。
逝ったあとは力を抜いて、彼と楽しいトークでもしながらおやすみなさい。
普段は言えないドエロいことも喘ぎ声と一緒に言ってみてください。
≪ポッと惚れたかっこいいエッチ≫
全然タイプじゃない人だったのに、付き合ってエッチしたら、あら、カッコイイ!と惚れてしまった経験はありますか?
普段は並だけど、エッチがかっこいい人っていますよね。
今回は、女子たちにエッチで惚れちゃったエピソードを聞きました。
その人は、まったく好みのタイプじゃなかったのです。
私はホリの深い顔が好きなんだけど、うっすーい塩顔で。
でも、すごく私のことを好きになってくれたから、付き合ったんですけど。
それで、最初のエッチのとき、触ってくる手がブルブルと震えているんですよ。
あ、緊張してるんだな。と思いました。
かわいいですね。
でも、そんな状態だったのに、生意気に焦らしてくるんですよ。
ネチネチと、ずっと触ってて……。
それで、“ぇ、早くと言ったら、ニヤッと笑って、まだ、ダーメと言ってきたんです。
その意地悪な笑みに、なぜかキュンとしてしまいました。
遊び人の男友達と、飲み過ぎてうっかり一線を越えてしまったときの話です。
お互いにタイプじゃないので、仲良くても、そういうことになるとは思わなかったんですよね。
逆にタイプじゃないから、仲良くできたのかもしれない。
いつもちょっとこわい感じの人なんだけど、エッチしたら、すごい気持ち良さそうな顔をして、やばい!ずっとこうしてたい!と叫んで。
なんか、その姿を見たら、ポッと惚れちゃいました。
じつは友達には戻れなくて、一瞬だけ付き合ったんですよね。
でも、すぐ別れちゃって。
いまでも会うと軽く話くらいはしますけど、前のように仲良くはないですね。
ラブホに入った瞬間、後ろから抱きつかれて、首筋とか耳とか舐められて、そのまますごいエロいキスされて、とろんとなっちゃった。
その人の顔をかっこいいと思ったことは全然なかったんだけど、とろんとした状態で見たら、ぶっといイケメンに見えたの!
不思議ですよね。エッチしたら好きになっちゃって、顔までかっこよく見えるようになっちゃいました。
やっぱり恋は偉大です。
タイプではない男子とエッチしたことが1回もない人もいるかもしれませんが、ここが惚れスイッチになることもあるようです。
性格が良い男子がいたら、試してみてもいいかもしれませんね。

理想のラブ時間、長過ぎると苦痛?淡白だと寂しい?

シトルリンDX 公式Blog
女性がオープンに言いにくいエッチな話。
正直、彼氏とのセックス時間が長いと感じたり、短くて寂しいと思っている女性がどのくらいいるのか?
セックスタイムに不満を感じていない!という方が91%という回答。
予想していたのは、長さに多かれ少なかれ不満を持っている女性が多数だと思っていましたが、ラブラブな交際を続けるためには適切な時間をお互いが肌で感じあっているという結果だったんです。
女性たちにとってどこからがセックスタイムなのか?というアンケートには、49%の方がベットでイチャイチャからという意見が多い模様。
少数派で言えばキスからが13%、それ以上からが24%という結果が得られました。
これは男女の中で大きく違う価値観だなと感じますが、女性は気持ちよくなる時間より、心が満たされる時間を必要とすると感じるんですよね。
ただ気持ちよくなるだけという意味でエッチをするのではなく、彼とのコミュニケーションの一環として捉えているからこそラブタイムを大切にしているという印象です。
少数派ではありますが、セックスタイムが合わずに我慢してしまった結果、気持ちいフリをしてしまった経験がある女性が半数近くいることが判明しました。
はやくイケるように、喜びそうなことを言った。
長いので、いったふりをする。
痛くなってきたので、手や口を使ってイクように仕向けた。
なんとも胸が苦しくなるような意見・・・
女性のセックスに対する思いは、何よりもセンシティブだと思います。
カラダの相性やラブタイムの時間がマッチするだけで、カップルの仲は離れずらくなるはず。
もしも現状のセックスタイムに不満を感じているならば、少しだけ彼に思いを打ち明けてみてはいかがでしょう?
≪エッチしたら最低の相手≫
みなさんは、イケナイ相手とエッチしちゃったことはありますか?
後悔するとわかっていて、ダメな人としてしまい、やっぱり後悔しちゃった・・・なんて話、よく聞きますよね。
カレシと喧嘩したときに、酔った勢いで元カレに連絡してしまった。
まだ私のこと好きだって知ってたから、すぐ家に来てくれた。
エッチしたら、戻ってこいとしつこくて、心底困った。
後のことを考えると、本当に最低の相手になりますね。
カラダを許してしまうと、男子は自分のモノになったと勘違いしてしまいますから、しつこく言いよられる可能性があります。
とくに、今のカレシにバラされるという最低の結果も考えておかなければなりません。
わかれさせたいわけですからね。
いろいろ恋愛相談などにものってもらって、歴代カレシのことも全部知っている親友と、酔ってエッチしてしまった。
そのあと、告白もされて、もう元の関係には戻れなくなった。
一番大切なものをなくした気がする。
親友である男友達と・・・
これもエッチするには、最低の相手でしょう。
自分も好きだったらいいかもしれませんけど、今後もずっと友達関係でいたいなら、やはり最低の相手ですよね。
1対1ならまだいいですが、多くの場合、友達グループにもなっていますから。
気まずいことこの上ないです。
既婚者とわかっていたけど、つい、かっこよくてエッチしてしまった。
妻と別れるつもりはないけど、君とも離れられないなんて言われて、ついずるずると関係を続けた結果、奥さんにバレて訴えられそうになった。
既婚者はやめておいたほうがいいです、つらいし。
既婚者というのは、言うまでもなく最低の相手です。
まれに、奥さんと離婚してくれる既婚者もいますが、だからといって、その後に待ち受けている恋愛は困難の連続ですから。
心の傷も深いし、相手のことも信用できないし気をつけましょう。
酔って、間違えて同僚とエッチしてしまった。
ふたりだけの秘密にしようとなったけど、やっぱり次の日から会社で顔をあわせると気まずすぎ。
このまま退職まで、ずっとこの気持ちでいるのかと思うとゾッとする。
同僚っていうのも、やはりエッチするには最低の相手なのです。
飲む機会も多いですし、酒量が多い同士だと、どこかでつい……というのはよくある話かもしれませんが、気をつけたほうがいいですね。
同僚に限らず、仕事の関係者は、覚悟がないかぎり、やめておいたほうが無難です。
友達のカレシとやってしまったことがある。
家が近くて、偶然会って、そういうことになってしまった。
ドキドキして、すごくよかったけど、そのあと罪悪感でひどく落ち込んだ。
しかも、友達、その男と結婚までしちゃった。
友達のカレシ。
もちろん、最低の相手というか、よくエッチしちゃいますね。
友達って、とても大事な存在ですから、一時の欲望に負けて裏切ってしまってはよくないですよね。
罪悪感で落ち込んでしまったようですが、これも一生続くものですから、若気のいたりでもダメです。
なぜそこに手を出しちゃうかな?という相手ばかりです。
やっちゃダメなことって、そのときはすごく快感であるときもあるのです。
だからこそ恐いですよ。
どんどん悪い人間になってしまう場合もありますから。
人生長いので、よく考えて行動しましょう」
≪夫の浮気防止策、妻たちの工夫≫
ちまたでは、男は浮気をする生き物なんて言われていますが、どのようにお考えでしょうか?
アンケート調査によると、既婚男性の78.6%が浮気未経験ということでした。
この割合を多いと見るか少ないと見るかはお任せしますが、もしかしたら浮気をしない夫の妻には何か秘訣があるのかもしれません。
さて世の妻たちは、いったいどうやって夫を浮気に走らせないようにしているのでしょうか?
必要以上にお金をもたせないという回答が5位にランクインしました。
浮気をするにあたり、お金は必要不可欠といえるでしょう。
逆に言えば、小遣い交渉をしてきたら、もしかして気になる女ができた?と疑ってしまいそうですね。
そういった意味で、夫婦の財布が別の家庭では出費のチェックができないのがデメリット。
浮気の気配がないか、携帯や財布をチェックするといった声が多数あがりました。
浮気した男性がメールや発着信の履歴を消すなど携帯電話にまつわるものや、レシートを捨てるといった行為が上位ランクインしており、妻もそこに目を光らせているようです。
しかし、いくら夫婦といえどプライバシーの侵害にあたる部分。
妻が携帯を盗み見ている姿を夫が見たら、俺ってそんなに信用されていないのかと、夫を落胆させてしまわないでしょうか……。
身なりを美しくするなど、女であることを忘れないことが選ばれました。
特に子どもが生まれると、女であること以上に、母親であることに気をとられ、自分に磨きをかける手間と時間が失われてしまうのも、また事実。
女を捨てた生活を送っていると、夫が浮気に走ってしまうリスクを高めてしまいそうです。
子どもたちの母親でありますが、愛する夫の妻でもあります。
夫からの愛情が他へ移らないよう、いつまでも努力を惜しまない妻の姿は素敵ですね。
美味しいご飯を作ることでした。
胃袋をつかむことはいつの時代でも有効な手段のでしょう。
美味しいご飯が待っているから、家に帰りたいというのは単純なようですが、食事には妻が愛情をたっぷり詰め込むことができる重要な要素。
世の妻たちが大事にしているのも理解できますね。
また、美味しい食事を作ることができるのも女性らしさの一つなのかもしれません。
実にシンプルですが、日常会話は大事なコミュニケーションの一つです。
浮気防止の観点ではただ会話をするだけでなく、嘘をついているかどうか見極めるため、ちょっとした表情に気を付けて話をする、目を見て話が出来るかでわかりますといった意見があがりました。
女性は観察力に長けていますので、きっと小さな変化も見抜いてしまうのですね。
いつも楽しい会話を心がけていますといった、夫のパートナーとしての役割をしっかり果たす妻も、夫にとって魅力ある妻でしょう。
その他、笑顔でいること、感謝を伝えることといった妻自身が心がけていることから、浮気したらどうなるか普段から伝えているといった脅迫めいた意見まで、さまざまな工夫を伺うことができました。
夫に浮気されたくないという方、ぜひ参考にしてみてください。